ダメがダメ
子育てでは『ダメ』という言葉をなるべく使わない方がいいと聞き、実績し始めましたが意外と難しいものです。
例えば、
『それ舐めちゃダメ!』 → 『それ舐めてもおいしくないよ』
『それ触っちゃダメ!』 → 『このおもちゃで遊ぼうよ』
『そっち行っちゃダメ!』 → 『危ないからこっちへおいでよ』
なかなか考えさせられます。
でもカーテンを舐めかけた時には、とっさに『ダメー!』と叫んでる自分がいます(ならば、安全対策でカーテンを洗えというだけの話ですが)。
Lはかなり動くようになったので、毎日目が放せなません。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-10-19 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< どんより曇り空 帰ってきました >>