どんより曇り空
昨夜、再び致命的に手首を痛め、治りかかった腱鞘炎、一歩逆戻りです(泣)。
さすがにその瞬間、
『痛ッーーー!ったく、○○ッ!(←ご想像にお任せいたします)』
と痛さに暴言を吐くほどでした。

そして夜中も何度もLが起きるので、授乳するたびにはだけた体が冷え、そして寝不足が加わり、頭痛で朝を迎えました。
天気もどんより曇り空、部屋も暗く、ますます気分が落ちていくのでした。

午前中は頭痛を治すため、安全地帯の和室を締め切り、おもちゃをバラまき、Lを遊ばせながら私は布団に包まっていました。
どういうわけか私が起きていないと泣くのです(寝ているとご不満らしい)。
なかなか休めません。
Lは通常、起きてから2時間ほど遊ぶと眠くなり、たいてい昼前にもう1度眠るので、なんとか眠らせようとおっぱい攻撃(大人の勝手過ぎる!)…あまりにも執拗にやったのに眠らないのです。
でも本人は明らかに遊びつかれて眠たそうなのです。
そこで布団をかけ、体を温めつつ手をスリスリしていると、めずらしくそれで寝に入ってくれました。
私も2時間眠ることができ、頭痛も和らいだのでした。

午後は気分転換に早めに夕飯の買出しに出かけました。
やっぱり1日1回は家を出ないとシャッキリしませんね。
d0173895_6231031.jpg





応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-10-20 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< 見~つけた ダメがダメ >>