りんご狩り2011
旦那Kがお休みを取ったので、毎年恒例のりんご狩りに長野へ1泊2日の小旅行へ行ってきました。
行きの車中は、高速を走る間Lはお昼寝してくれたので、こちらもめずらしくウトウトしながら穏やかに過ごせました。
毎年この時期は寒い寒い言いながらりんご狩りをしていましたが、今年は稀にみる暖秋のためか上着も要らないほどでした。
赤ちゃん連れなので暖かいと非常に助かります。
d0173895_095422.jpg

d0173895_010125.jpg

Lも赤いりんごに興味津々、さっそくつかんでくれました。
(さすがにいろいろ気になる時期なので、触らせる前にしっかり洗いました)
d0173895_0105087.jpg

遊ばれるL、りんごマウス。
d0173895_011469.jpg

この笑顔!うれしい限りです。
d0173895_011283.jpg

お父ちゃんの肩車にも大喜び。
d0173895_0114328.jpg

毎年2人で来ていたりんご狩り、今年から家族が増えて3人の記念写真になりました。
d0173895_012052.jpg

d0173895_0121332.jpg

今夜は諏訪湖のほとりの旅館に1泊します。
驚いたことに、なんと10年位前に友人と泊まった宿でした(改装されてすっかり和風モダンになり、宿名も変わってました)。

『L、食べてみるかい?』
d0173895_0125762.jpg

『あ~げない』(いじわるな母です)
d0173895_0131017.jpg

Lは私たちの食事中、食卓の下でスイスイはい回っていました。
d0173895_0133099.jpg

食後は父子揃ってTV鑑賞中。
d0173895_0135471.jpg

やっぱり座敷にして大正解でした。
日中ずっとチャイルドシートか抱っこだったので、床で自由に遊べるのでLもご機嫌でした。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-02 23:59 | あれこれ
<< 桔梗屋工場見学 ご機嫌斜め >>