りんごジャム
午前中、用事があって郵便局まで行きました。
見事な晴れで11月だというのに驚異的な陽気で本当に気持ちがよかったです。
お出かけ日和ですが、家事が溜まっているのでグッと我慢です。
家ではLは半袖、私はキャミソールという恰好で十分でした。

今日は狩ってきたりんごをジャムにする、毎年恒例の作業です。
りんご10個をLが寝ている間に皮剥きと切るとこまで行いました。
そこまでやったら起きてしまったので砂糖漬けにして夕方の買い出しへ。
簡単な夕飯を作り、食事を済ませ、大鍋2つのジャムづくり。
焦がしてしまうと大変なので、動き回る赤ちゃんを追いかけっこしながらのジャム作りづくりは時間がかかりました。
そして今年も無事に完成しました。
中瓶5つ、小瓶3つ。
これでヨーグルトが美味しくなります。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-07 23:59 | あれこれ
<< 再び再び不通 人参 >>