寝不足
昨夜Lはいつもより少し早めに寝ついたのですが、夜中ちょこちょこ起きては泣き、おまけに朝の5時から元気に遊び始めてしまったので、さすがに寝不足でクタクタです。
刺激のあった日ほど夜中起きる率が高いので、それがいわゆる夜泣きなのでしょうか?
でも授乳したり抱っこしたりすると収まるので、それ自体は大変ではありません。
生後1~2ヶ月頃の『訳分からずに泣いている感じ』ではないだけ楽ではあります。
朝にはすっきりした顔で笑っているので、まぁいいっかな、とリセットされます。

ただ、私のひどい寝不足が些細なことにイライラしてしまうのだけは困ります。
非常に機嫌の悪い朝でした。
リフォームの話や、先日の現場確認の話をしているだけで、ちょっとしたことにイライラしてしまいました。
そんなところへ笑顔で這い寄ってくるLを見ていると、気持ちが安らぎます。
結局、かわいいかわいいです(やっぱり親バカ)。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-12 18:09 | あれこれ | Comments(2)
Commented at 2011-11-12 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monodukura_miki at 2011-11-13 23:05
鍵コメさん、
お互いに頑固なとこがあるので、もう少し両者が妥協できる提案ができるといいのですが。
夫婦とはいえある程度言動の気遣いは必要ですね。
<< 歯が生えてきた 久しぶりのママ友会 >>