ディベート方式採用
毎回リフォームの話し合いを夫婦間でする時、必ずもめます(笑)。
決裂して話し合い終了になることもあります…。

どうでもいい些細なことなのですが、夫婦といえども他人、趣味や考え方が違うのでね。
そこで提案したのです。
私 『ディベート方式でいきませんか』
K 『ディベート?』
私 『うむ。相手の意見を決して否定・却下しないこと!毎回ムカムカしながら話し合いするの、もうやめよ』
K 『そうだねー、いい加減うちらも学ばないとね(笑)』

そうやって昨夜は穏便に話し合いができました。
めでたし、めでたし。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-15 22:50 | あれこれ | Comments(0)
<< 軌跡パート2 うまい具合に >>