ゴツン
夕方、Lがゴツンと上あごを部屋の段差にぶつけて、それはそれは『痛い』の絶叫でした。
こんな泣き声初めてでした。
かわいそうに…抱っこする私も眉間にシワ寄ってしまいました。

今度は下前歯の右側も生えてきました。
これでよーいどん!で下前歯2本がにょきにょき生えてくるのでしょう。
噛まれないように気をつけなくちゃ(怖い怖い)。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-16 18:18 | あれこれ | Comments(2)
Commented by mariko☆ at 2011-11-18 23:06 x
とうとう歯が生えてきたのねっ!
おめでとうっ!
でも怖いね(>_<)
みなみももうすぐな予感…。

頭をぶつけるよりもアゴって痛そう(>_<)
Lちゃんよく頑張ったね!
Commented by monodukura_miki at 2011-11-19 18:46
mariko☆ちゃん、
ありがとうっ。
よく観察してたら、舌を使っておっぱい飲むじゃない?
舌がカバーして直接は下前歯って当たってないの。
先輩ママもそう言ってって、実際は上前歯が生えてきたら要注意だって!
あとね、ノート見返したら、歯ぐきをすするような仕草(痒いのかな?)をちょうど1ヶ月前からしていたよ。
みなみちゃんもそんな仕草するんだよね?
もうすぐかもよー!
<< Lは見た! 軌跡パート2 >>