人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新居リノベーション②
本日引越し業者さん2社に見積もりをお願いし、結果、半額近い見積もりを出した某A社に決定しました。
引越しは今月29日になりました。
あさって段ボールが届くので、いよいよ荷造り開始です。

見積もりに立ち会うため、旦那Kが半休を取ったので、夕方から新居を見てきました。
壁の芯材が立ち、部屋の配置が見えてきました!
新居リノベーション②_d0173895_0181315.jpg

なかなかいい感じになってきました!
浴室のシステムバスが入りました(ただ、せ、狭い…なぜかこの物件は浴室、洗面所が異様に狭いです)。
新居リノベーション②_d0173895_0182518.jpg

こちらがウォークイン・クローゼットになる部屋です。
いくつか気になる点があったので、工務店さんに電話すると、あちらも相談したいことがあるというので現場に来てくれました。
やはり古い物件ならではの設備の問題で、いろいろ妥協するべき点はあるようです(設備の劣化等ではないので生活には関わりませんが、見た目に妥協が必要ということです)。

さて、工務店の社長は私たちと年齢も近く、業界も近いのでいつも話が盛りあがります。
私たちのマンション工事の後、NYでの仕事のために出張に出るとか。
アメリカの大学を出て、あちらで仕事もしていたそうです。
その間10年もNYに住んでいたと聞いてびっくりしてしまいました。
私の憧れのNY!
久々にそういう気持ちを取り戻しました。
余談ですが、最近Norah Jonesの『New York City』を聞いて、新たな野望を持ちました。
子育てと資金繰りと、もちろん作品づくりに努力が必要ですが、夢を持つことは大事だと再確認したのでした。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-01-17 23:59 | ものづくり
<< とんだコーヒータイム せめて気分だけでも >>