離乳食の大惨事
朝の離乳食タイム、Lの機嫌が悪すぎて…大惨事でした(苦笑)。
マカロニ入りスープがお気に召さないのか食べずに怒りだし、気分転換にと与えたデザートの果物(初めての苺)が気に入った様子。
再びマカロニを口に運ぶと『ちがーう!私が欲しいのは苺なの!!』という感じです。
何度か繰り返し、マカロニを掴んだ手で顔を掻きむしり出してしまったので、顔と髪がマカロニだらけ。
仕方がないので納豆お粥に変更、ごまかしながら食べさせましたが、苺の味を覚えてしまったようです。

教訓、甘いデザートは最後まで取っておくべき。
せめてかぼちゃとかサツマイモをおかずにした方がいい。

食べ物を顔にこすりつけ(濡れガーゼで拭き取ったけれど)、今日は顔が赤く荒れてしまいました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-01-25 22:56 | あれこれ | Comments(0)
<< 2月に入ったら 荷造り >>