お世話になった部屋
昨晩はLはあっという間に寝つき、明け方までノンストップで5時間くらい寝ました。
私も疲れていたので、夕飯もろくに食べず(昼も抜きでした…)バタンキューだったので、まとまった睡眠は助かりました。
朝起きると、ふくらはぎが筋肉痛でびっくり!
昨日の1日中の抱っこ&おんぶの結果です。

今日は旧居の鍵を不動産屋へ返却する用事を頼まれていたので、返す前に旧居最後の見納めをしてきました。
d0173895_13583147.jpg

ガラ~ンとした部屋、つい昨日まで生活していた部屋、もう私たちの形跡は何も残っていないのです。
差し込む光だけは全く変わらずです。
思い出だけが残って、少し胸が熱くなりました。
これまでいくつもの部屋に住んできたけれど、退去する時必ず行っていたことがあります。
『お世話になりました!』と部屋に向かって声をかけるのです。
今回もそのようにして部屋を出ました。
少し寂しくなりました。

昨夜、両親は最寄のホテルに宿泊していたので、お昼に合流し、夕方帰るまで部屋の片づけを手伝ってくれました。
一番の難関は洗濯機の設置でした(これ、女の一人暮らしだったらできませんよ!洗濯機をひっくり返したりするので)。
父も苦戦していましたが、なんとか設置完了(本当に助かりました、ありがとう)!
母にはキッチン周りを手伝ってもらいました。
今日は10個くらいダンボールが片付きました。

Lはまだ場所見知りなのか不安定で、姿が見えないと泣き、触れていないと安心できないようです。
それでも昨日よりはいいみたいで、少しずつ環境に慣れてくれることを願っています。

夕方、父母が帰り、またいつもの日常が戻ってきました。
問題はLの不安定な状態の日常+引っ越しの片付け、なので、本当に1日どれだけ出来るかです。
離乳食もそろそろ3回食へステップアップなので、ますます忙しくなりそうです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-01-30 23:59 | あれこれ
<< 引っ越し3日目 引っ越ししました >>