節約がいっぱい
NTTのネット開通工事が行われました。
しかしパソコンの設定する時間が皆無…。
部屋の片付け、Lのお世話、基本の家事で1日が終わってしまいます。

日当たり重視で選んだ新居は、日当たりが良すぎます。
『日当たり良すぎて日焼けしちゃうよ』
と話して旦那Kに呆れられてます(ごもっともです)。
冬でも部屋がポカポカで節電にもなり助かります。

節約と言えば、新しい家のトイレにウォシュレットがつきました。
流すボタンも『大』『小』の他に『eco小』というのがあります。
d0173895_1425970.jpg

なんと女の人の普通の小(もちろんトイレットペーパー使用で)が『eco小』で流せちゃうのです!
水が大分節約できるので期待大です。

お風呂のシャワーヘッドも節水タイプ(水が空気の泡と一緒に出るので、ボタボタとした玉感があります)、浴槽も保温性の高いものにしました。
毎日の生活に無理なく節約できるってうれしいですね。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-02-01 23:59 | あれこれ
<< クローゼットの中 引っ越し3日目 >>