10ヶ月検診
今日はLの10ヶ月検診でした。
体重 7310g (6705g)
身長 68.3cm (65.2cm)
*( )内は前回の7ヶ月検診時の数字です。
なかなか体重が7000g超えずにいたのですが、ここ約10日で一気に300g増えました!

前回説教された離乳食も順調に進み、なかなか腰がすわらなかったのもすっかりお座りできるようになりました。
全身のお肌の乾燥もケアのかいあって『よくなったんじゃないの~?』と。
食物アレルギーも今のところないので、『はい、とっても健康だね』と。

ところでこちらの小児科の先生と少しばかり馬が合わず、今回で最後にしようと思っていたのですが、(私がそんなオーラを出していたのでしょうか!?)何かを察知したのか今日はとてもやさしく、褒めてさえくれました(オドロキ)!。
すっかりいい気分の私…気持ちは複雑です(笑)。
私が説教されようと結果Lのためになるのであれば、必要に応じて受診しようかなと悩み中です。

ともあれ、Lの順調な成長におめでとう!


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-02-03 23:59 | あれこれ | Comments(2)
Commented by mieti_3 at 2012-02-11 22:00
こんばんは!
お引っ越しおめでとうございます☆
下の記事のeco小って初めて見ました。
eco良いですね(*^_^*)

病院の先生って
患者さんのことを思ってくれて
厳しいことを言う場合もあるので
同じ所の方が良い場合もありますよね・・・。
小児科勤務なので時に厳しい事を先生は言うな〜って
思う時がありますが患者さんの為なんですよね (;ェ;)

私自身、皮膚科の先生が超怖いですが
通っております・・・。f(^-^;
Commented by monodukura_miki at 2012-02-12 14:14
みえちさん、
ありがとうございます~
みえちさんは小児科だったんですね☆
医療関係なんだろうなぁって思っていました。
湿疹の件も、短時間ステロイドを使ってビシッと治してその後はスキンケア…っていうのは分かるんですけど、赤ちゃんにステロイド?って心配しちゃうんですよねー
でもやっぱり使えば治るし、慢性的に使わなければいいだけの話だし。
分かっていてもなかなかね…初めての子だと心配ばかりしてしまいがちです。
<< いないいないばぁ! クローゼットの中 >>