いないいないばぁ!
大人にとっては何ともないようなことが赤ちゃんには面白いようですね。
いないいないばぁ!もその一つです。
少し前にお義母さんに絵本『いないいないばぁ』をプレゼントで頂き、読み聞かせを繰り返していたら、Lはすっかりいないいないばぁ!ができるようになりました。
自らカーテンやエプロンで顔を隠し、私が『いないいな~い』と言うと、さっと顔を出す仕草をしてくれます。
しかも『いないいない』『ばぁ!』とそれらしい声を出して何かを言っています。

最近は私の仕草をLなりに真似していることが多くて驚かされます。
口を手に当てて『あわわわ~』も不完全ながらやっているし、歯磨きも私が磨くのをじっと見て真似してくれます。
ただ何も食べていないのに口をクチャクチャさせることが多くなったのは謎ですが…(私が年がら年中、ものを食べているせいだったりして!)。

それに以前は嫌がっていた洋服の着替えも、進んで腕を袖に通してくれるのには成長を感じずにはいられません。
また食後の手拭きも、手をポンと突つくと手を出してガーゼに触ってくれます。

そんな感動の毎日です。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-02-04 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< ケトル 10ヶ月検診 >>