離乳食の進化系
2日前の離乳食相談会で、Lの月齢なら大人の食事を取り分けたものが与えられると聞いて、昨日から味噌汁(2倍に薄めたもの)を試してみました。
具材も軽くつぶす程度でよいし、これならLだけ別メニューじゃなくて済むので、これから夕飯は基本的に一緒のものを食べようと思っています。

今夜もそれを実行。
こちらが大人のメニュー(カレー、わかめと卵のスープ、くだもの)。
d0173895_22571082.jpg

そしてこちらがLのメニュー(おかゆ、カレーのルーを入れる前のポトフ、ねぎと塩コショウを入れる前のスープ、くだもの)。
d0173895_2257249.jpg

こういうことですね!
夕飯づくりが少しばかり楽しくなりそうです。

それにしてもL用の小皿がほしいです。
いつもタッパーでごめんね。
頂いたかわいい赤ちゃん皿は、実は電子レンジ禁止なのにバンバン使っていたら熱で一部欠けてしまう失態!
だからタッパーで温めたものをそのお皿に移して使うようになり、使用頻度が減ってしまいました。
大人でも使える小皿を今度探しに行こうと思います。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-02-10 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< バッタリ! 絵本読み聞かせ講座 最終回 >>