発熱
今日は久しぶりに会うNさん宅でママ友会の予定でしたが、お子さんの体調が急に悪くなったため、急遽キャンセルになりました。
そして楽しみにしていた私自身も、深夜から喉が痛くなり始めました。
朝起きると頭痛も加わり体調が悪いので、どちらにしても私は遠慮しようと思っていた矢先でした。
明らかに体の節々が痛く、だるく、夕方からは寒気がしてめずらしく暖房を入れました(普通は暖房なくても過ごせるほど新居は暖かいのです)。
夜、熱を測ってみると38.2℃!
熱なんて中学以来なので一気に慌ててしまいました。

熱を下げないと!
授乳中だけど薬は飲んでいいのか?
少し前に発熱を経験した授乳中のママ友Mちゃんに思わず電話してしまいました。
ご近所なので、『イオン水とかある?持っていこうか?』と言ってくれるMちゃん、本当に感激でした。
そして電話中に隣で聞いていたMちゃんの旦那さんが、私の家に行く気で着替え出していたそうです。
Mちゃんと旦那さん、本当にありがとう(泣)!

ついで授乳中のママ友2人にもメール。
Kちゃんは薬剤師なので薬のこと、Rちゃんは半年先輩ママなので経験談を聞きたくて。
みんな親切に答えてくれてありがとう。
今夜は薬もないことなので、とりあえずおでこを冷やして寝ることにします。
明日起きた時の様子しだいで、内科に行こうと思いました。

みんなわりと薬に頼らずに治した派で、やっぱり授乳期は気を遣っているみたいです。
風邪には気をつけていたのに、引いてしまったことが悔しいです。

友だちに感謝した夜でした。
本当にみんなありがとう。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-02-20 23:59 | あれこれ
<< 内科へ お昼寝三昧 >>