内科へ
朝起きると、熱は平熱へと下がっていました。
でも相変わらずの喉の痛み、そして頭が割れそうなほどの頭痛。
辛過ぎるので歩いて1分の内科へ行ってきました。

本当は元気なLを連れて病人だらけの内科になんか行きたくなかったです。
インフルエンザが流行っているし、非常に心配でした。
でも昨夜私自身熱が出たこともあり、私がインフルエンザだったらシャレにならないので、Lの口にガーゼで覆いをして(マスクの代わり)、意を決して内科へ入りました。
ガラ空き~で誰もいませんでした(ラッキー!)。
そこの先生、サバサバしていて結構気に入りました(笑)。
『余計なことかもしれないけど~旦那さんが風邪引いていたんでしょ?赤ちゃんもいるんだし、外からのウイルスはまずは旦那さんから防がないと~。え?まだ咳してる?忙しいのは分かるんだけど、病院行こうよ、1週間もこじらせてるんじゃ、そっちも心配だよ。本人いないからこんなこと言えるんだけどね、あ、余計なこと言っちゃった?ごめんね』
体調は悪かったのですが、ちょっと面白かったです。
(そうなんです、旦那Kが一週間前からひどい風邪を引いているのです。なかなか治らないのでそちらも心配です)
ところでインフルエンザの検査は陰性でした!
一安心です。
授乳に影響しない漢方薬を処方してもらいました。

今日は家事をほぼ放棄し、のんびり過ごしています。
相変わらずのひどい頭痛には困っていますが、Lには絶対にうつすまいと必死に手洗い&マスクです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-02-21 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 少しずつ回復 発熱 >>