病院のはしご
市の方から子宮がん検診の無料クーポンを頂いていたので行ってきました。
結果は郵送で後日とのことです。
通常は検診内容には含まれないそうですが、子宮筋腫の病歴を伝えると、『超音波は特別サービスね』(←八百屋かなんかのノリで笑えました)と内診も行ってくれました。
筋腫の再発を心配していましたが、『ないね!』と気持ちいいくらいの即答でした。
ほっとしました。

帰りに苦手な先生のいる小児科を覗くと空いていたので、Lのスキンケアクリームと咳の件で受診してきました。
今日も先生、なんだか感じがよくて『あれ?』って(笑)。
スキンケアについてはまた褒められたので続けていきたいと思います。
咳は別の病院で以前かかっていますが、改善されておらず、心配なので相談してみました。
『鼻が原因のことが多い』と先生。
そのときは『ふ~ん』と思っていましたが、家に帰ってきてからネットでいろいろ調べると、Lと全く同じ症例の子がいて(夜、寝つくときに特にひどくなる!)、原因が鼻だったそうです。
先生、間違ってなかったんだー!と。
とりあえず処方の薬で様子みます。
同時に環境(ハウスダストやシックハウス対策)や体に良さそうなこと、続けていきます。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-02-27 23:58 | あれこれ
<< バケツ キッチンラック >>