祝11ヶ月とおでかけ
今日でLは満11ヶ月になりました。
あっという間に1歳になってしまいそうです。

夜、はじめてLの完璧な拍手を目撃しました。
すっかり伝い歩きも板につき、ここ数日でテーブルの上に手を伸ばすまでになりました。
『ちょうだい』と言うと手渡してくれることがあります。
しかるとたまにバツの悪そうな顔をするようになりました。
コートを見るとお出かけが連想できるようで、ベビーカーに乗ることを嫌がらなくなりました。
そんなLは毎日着々と成長しています。
うれしい限りです。


今日はママ友Kちゃんと川崎に行ってきました。
Lは私と2人きりの外出時はすぐにグズるのに、誰かがいると妙にお利口さんです…。
私たちがランチを食べる間、ずっと大人しくベビーカーに座って一人で遊んでいました。
こんなこと滅多にありません、不思議です。
めずらしいくらい落ち着いてランチを満喫できちゃいました。
ショッピングの最中はおんぶしてましたが、休憩(プレッツェルのアンティ・アンナ、美味しかった~)の時はベビーカーでお眠り。
いつもこうならいいのに~と願う母です。
d0173895_1192456.jpg

Kちゃんとずーっとおしゃべりしながら歩き回ってました。
話が尽きないね。
そしてやっぱり平日は空いてていい!
全然疲れないのでびっくりです。

赤ちゃん対策用の金具(引き出しにつけるもの)とかベビーフード用品とかいろいろ教えてもらっちゃっいました。
Kちゃんありがとう、そして楽しかったね。
また一緒におでかけしましょう。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-02-28 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 雪化粧 バケツ >>