人気ブログランキング | 話題のタグを見る
噴火2 テンション上がって下がって
久しぶりに二子玉川へ行ってきました。
アクセサリーや春物、靴、雑貨とか見ていたら、楽しくてワクワクしてしまい、テンションは上がりまくり!
そしてここ久しいくらいの物欲が湧いてしまいました。
あまりにもいろいろ見すぎて、結局何を見に出かけたのか忘れてしまい、本を1冊(iPhone攻略本…笑)買って軽く食べただけで他のものは保留、買う前に貯金を確認しようっと(それから冷静期間も必要)。
今日はあいにくの雨なのでベビーカーではなく抱っこで出かけたため少し疲れましたが、ものすごく気分よく帰ってきました。

でもそれは私だけだったようで、また自分優先に行動してしまいました。
Lは途中までは楽しそうでしたが、あまりにもカラフルで明るい店内では気になるものだらけで眠たいのに眠れず、今日はお昼寝時間わずか15分くらい。
そして帰宅後にそれがまた発端で大噴火してしまいました。
夜の離乳食の後半からぐずりだし、泣きが激しくなりだしたら咳が止まらなくなり、息が止まってしまわんばかりにむせて苦しむのでこちらもパニックになりかけました。
ようやく治まったので、早めに寝かしつけようとシャワーを浴びせていたら(お風呂の準備する余裕がなかった)風呂場でウトウトしはじめてビックリ。
ここで寝かせられないので慌ててあがって、寝室でお着替え。
体の保湿クリーム塗る余裕もなく、顔だけ簡単に塗り、寝かしつけ開始。
コロッと寝てしまいました。
でも咳き込んで何度も起きてしまいます。
咳、とにかく早く治ってほしいです。
L自身も最近は熟睡できていないと思います。
そして小さな体で咳き込むのを見ていると、本当にかわいそうです。

最近要領がつかめてきたと思っていた子育て、がんばっているのに咳は治らないし、こうも何度も自分のせいで泣かせてしまっているので、久しぶりにかなり凹みました。
そうなると負のスパイラルに陥ってしまい、なにもかもがマイナス思考になってしまいます。
明日は初節句なのにお雛様用意してない私はダメ親なのかな、と昨日まで思ってもいなかったことを考えてしまうし、なんだか少しよくない傾向。
せめて明日は最大限の気持ちでお雛祭り、お祝いしてあげたいです。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-03-02 23:59 | あれこれ
<< ひな祭り 噴火 >>