ひな祭り
今日はひな祭り・初節句です!
おめでとうL、健康にすくすく育ってね。
d0173895_0223426.jpg

今日は簡単だけど、ちらし寿司だけは準備しました。
気分を盛上げるのに昨日買った桃の枝、つぼみだけだったのに家が暖かいので一晩で開花しました。
今日を一緒にお祝いしてくれているようで嬉しいです。
d0173895_2344789.jpg

(L、なんか不機嫌そうですが、一応おめかしして。ご飯散らかすので、いまやレジャーシート敷いてます笑)
そしてLにもひな祭りバージョンの離乳食です。
おかゆに錦糸卵、茹でたサーモン、菜の花、ごま、海苔です。
お吸い物もお麩、筍、かまぼこ。
Lが食べられるものを作りました。
変な時間にお昼寝してしまいお昼ご飯がかなり遅かったので、今夜は少なめの量です。
完食してくれたので、おいしかったかな。

お花とL、お料理とL、私とL…そんな写真が撮りたかったけれど、今日も旦那Kはお仕事です(泣)!
お花とか折られちゃうし、料理も手づかみされちゃうので並べての写真は断念しました。
それはちょっと残念でした。
仕方がないので機嫌がよかった食後の写真で締めくくります。
d0173895_2345262.jpg


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-03-03 23:59 | あれこれ
<< 絵本と歯磨き 噴火2 テンション上がって下がって >>