気が気でないこと
我が家はオールフローリングで、赤ちゃん用のマットも敷いていません。
キッチンもアイランド型カウンターを置いているので、Lが入ってこられないようにゲートを設置することもできません。
そんな超バリアフリー(皮肉です)な環境なので、Lがいよいよ活発になり始めて心配事も耐えません。

夜、夕飯が終わってものすごくご機嫌にLが伝い歩きをしていました。
一人で何が楽しいのがキャッキャッ!していて、大ハシャギです。
そして一瞬目を離した瞬間、鈍い音が『ダンッ!』としたのです。
また転倒です…。
フローリングの固い床に頭を打ちつけました。
それはそれは顔に皺よってしまいそうな嫌な音で。
しばらく抱っこして泣きが収まりましたが、人一倍色白なLの顔が青ざめてさえ見えて、大丈夫かなと心配しました。
どれくらい痛いのか、自分の頭を床に打ちつけてみましたが『かなり』痛いです。

2日に1度くらいはそんな怪我をしているので、気が気でありません。
しばらくは目が離せそうもありません。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-03-06 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 気が気でないこと2 Lとの1日 >>