たまプラーザでYちゃんと
今日はママ友Yちゃんとたまプラーザでショッピング。
まずはフードコートで自分たちのランチと子どもたちの離乳食。
d0173895_073875.jpg

Fちゃん(Yちゃんの子)、いただきます!の時にヒラリと両手を女の子らしく併せる姿が本当にかわいかったです。
Lは最近手を併せる仕草をするようにはなったけれど、グーで併せるか、指を絡ませちゃって全然手のひらを併せてるって感じじゃないのです(笑)。

子育てネタで相談したいことがたくさんあって、いっぱい話聞いてもらっちゃいました。
もうすぐLは1歳、ここまで来ると個人差が出てくるのは当たり前。
他の子と比べるんじゃなくて、その子に合ったペースで向き合えばいいんだと再認識しました。
分かっているんだけど、なかなか一人だとそういうこと考えられなくなってしまいがち。
気持ちがスッキリしました。
ありがとう、Yちゃん!

今日もトイレのチャイルドチェアにLを乗せようとしたら、察したのか体を反り返して全身で抵抗(汗)。
見かねてYちゃんが抱っこしててくれました。
Fちゃんも抱っこしてるのに本当にごめんね~!
両手に花みたいでかわいかったので写真撮っちゃいました。
d0173895_075344.jpg

初めて行ったたまプラーザテラス、私の好きなお店がいっぱいあって楽しかったです。
相変わらず何も買わなかったけれど、実はかなりチェックしてました。
誕生日も近いからおねだり計画です。

Lもお疲れさん。
d0173895_0134584.jpg

帰りの電車は帰宅ラッシュにかぶっていましたが、都心へ向かう方向だったので驚きのガラ空きでした。
ベビーカーにはありがたいです、やっぱりたまプラーザ、穴場です。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-03-08 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 備蓄 気が気でないこと2 >>