補修工事
今日は家のクロスや残っていた大工の補修工事がありました。
荷物が入ってからの工事なので、邪魔にならないようにとダンボールを束ねたり、ものを整理したりと、連日Lの昼寝の合間や寝た後にコツコツと作業し、最近寝不足でした。
これでようやく壁に寄せられずにいた本棚などが設置できるかと思うと、本当にうれしいです。
d0173895_1534522.jpg

朝9時から職人さんなど総勢7人も出入りし、Lは興味津々で眺めているのでした。
寝室にはこんな大きな機械が入り、お昼寝は抱っこ紐の中で、そして離乳食はキッチンの隅っこで…とちょっとばかり大変でした。
仲良くなった工務店さんと業界の話をしているとワクワクするものがありました。
ものづくり、早く再開させて、いろんなもの見て刺激を得たいものです。
腕のいい職人さんを連れてきてくれたおかげでリビングのクロスは文句なしに補修されました。
(下っ端とみられる若い見習い?君がやったトイレは…かえって悪くなった、非常に残念)

夕方工事が終わり、ようやく好きなように動き回れるようになって、Lはまたおもちゃ入れに頭突っ込んで楽しそうです。
d0173895_15413489.jpg

今日もお疲れ様でした。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-03-16 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 咳、再び そういえば >>