R子ちゃんと
今日はR子ちゃんに会いました!
今回の帰省の最大の目的だったりします。
いつも子育てについていっぱいメールしていて、そろそろ会いたいなぁと思っていたのです。

近所のオシャレなカフェレストランまで、それぞれの子どもを連れて、のんびり歩いていきました。
何度も一緒に歩いた通学路なのに、忘れてしまうくらい記憶が薄れていました。

離乳食のこと、寝かしつけのこと、授乳のこと、夫婦のこと…いっぱい話しました。
カフェはビュッフェが時間制だったので、話し足りないので続きは我が実家で。
R子ちゃんの息子R君はもう1歳5ヵ月、もう本当にかわいくて!
他の子とコミュニケーションがとれないとR子ちゃん悩んでいたけれど、R君、目の前でLに自分のおもちゃやリュックを差し出したり、おやつを『どうぞ』しているよ!
R子ちゃんも驚いて感動していました。
やっぱり子ども同士の交流って大事なんだと実感しました。
R君に『どうぞ』してもらったおせんべいを一緒にポリポリ…。
d0173895_049892.jpg

これからも子ども同士遊ばせて、いいお友だちでいられたらと思います。
そして親同士も、ずっと仲良くいましょう。
d0173895_0492090.jpg


ちなみにこちらが去年7月に会った時の記事です。
そしてこちらが去年8月に会った時の記事です。
子どもたち、成長してますね!


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-03-25 23:59 | あれこれ
<< 水戸へ Lの服を >>