盛りだくさん
Lがとても社交的なので、これから週に2回くらいは他の子どもたちとの交流が持てるよう、Lのための外出をしようと思っています。
イベント以外にほとんど行ったことがなかった子育て支援センターへもっと行こう!ということです。

今日は精力的に動き回った1日でした。

はじめに最寄のイトーヨーカドーへ行き、赤ちゃん休憩室でLの身長・体重を測ってきました。
(この赤ちゃん休憩室へは初めて行ったのですが、広くてビックリ!育児相談は毎週金曜らしいので、今度出かけてみようと思います)
身長 70.5cm
体重 7950g
になっていました!
母子手帳に1歳検診の欄はあるのに、任意で5000円もかかるそうなので、せめて身長・体重の記録にと測りたかったのです。

次に警察署へ行ってようやく免許の住所変更をしてきました。

そしてそこからすぐの図書館の敷地内公園でLの離乳食と私のランチ。
暖かくなると外で過ごせるのでうれしいです。
図書館で少し本を見て、隣接している(初めて行く)支援センターでしばらくLを遊ばせました。
明るくてとても雰囲気のいい所でした。
Lは遠く他のママさんたちの輪に交じって遊んでいるので、たいしたもんだなと感心してしまいました。
スタッフの方が閉館前に絵本を読んでくれたり、歌を歌ってくれ、Lはスタッフさんの足元につかまり立ちして喜んでいる…すごい人好きです(笑)。
何人かのママさんとおしゃべりして、情報交換できました。
あるママさんグループの苗字がみんなカタカナで、子どもたちもハーフ。
二子玉川に近いこともあるのか、国際色豊かだね~と私たちはびっくりです。

1日楽しんだLは帰りのベビーカーで眠ってしまいました。
前から気になっていたスイートポテト屋さんへ行こうとしましたが、お店の入口に高い階段があったので、今度抱っこの時に来ようと思いました。
代わりに駅前にタリーズができていたので、うれしくなってお茶して帰りました。

充実した日でした。
いっぱい遊んだLは、今日はいつもより2時間早く就寝。
これで生活リズムが整うといいなと思います。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-04-04 23:59 | あれこれ
<< THE EARLYBIRD CAFE ベランダから >>