3人でお出かけ@有楽町
久しぶりに旦那Kが1日フルにお休みだったので、早起きをしてお出かけしました。

駅に向かう前に家の周りで桜鑑賞。
この桜がベランダから見るととてもきれいです(後に見えるのがうちのマンションです)。
d0173895_035372.jpg

そして白金台でLの誕生日プレゼントを買いました(詳しくは後日書きます)。

腹ペコ夫婦は有楽町へ移動し、ベトナム料理を堪能しました。
ランチセットの前菜が豪華でびっくり!
d0173895_053696.jpg

セットとは別に、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)も頼んでしまいました。
これが本当に美味しかったです!
d0173895_063540.jpg

(セットにはフォーがついていましたが、食欲に任せて食べてしまい写真撮り忘れ、デザートもiPhoneのタッチパネルをLが触ってしまい、まさかの削除で写真が消えてしまいました)

お腹いっぱいの後はショッピングです。
やっぱり銀座(有楽町ですが、気分は勝手に四捨五入して銀座です)だけあって、いいものが揃ってますね。
たまにはこういう風にワクワクしないと!
本当に楽しかったです。

帰りの電車でLがおっぱいを欲しがって衿元をズリ下げ始めたので、途中で授乳をしてから帰ることにしました。
授乳しながら時間を考えていたら、これから帰るとどうにもLの夕ご飯が遅くなってしまうので、急遽アカチャンホンポでベビーフードを買って食べさせました。
実はベビーフード、初でした。
赤ちゃん用だしやとろみの素は使っていましたが、フードはあげたことがなかったのです。
ベビーフードを使わずにがんばる!という意地のようでもありました。
味見したら意外と味もしっかりとついていて(私がつくる大人用の薄味と同じくらい)、美味しくてびっくり。
Lもモグモグ食べて、あっという間に完食でした。

家に着くとほぼ抱っこし通しだったので私はクタクタ、逆にLはようやく床におりられたので元気よく遊んでいました。
最近行きたい所がいっぱいで、次はどこへ行こうかな~と考えています。


*洋服を試着した時に、一番気に入っているピアスを落としてしまったようです。電話してみたら、キャッチだけが落ちていたそうです。本当に残念です。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-04-08 23:59 | あれこれ
<< ベランダからの眺め 寝癖 >>