うれしいお出かけ
近くの支援センターへ行く予定が月曜休館だったので、せっかく早起きできたのだし、大好きな自由が丘へ行き先変更しました!
出産後初の自由が丘です。
見て回るコースはだいたい決まっているので足早に駆け巡りましたが、こんなに楽しめるとは思いませんでした。
それもLが今日はとてもご機嫌でお利口さんにずっとベビーカーに座っていてくれたおかげです。
本当にありがとう!久しぶりにお母さん、心底楽しめたよ。

ざっと歩いたコースを書いておきます。

J-PERIOD:BALS TOKYOに変わっていましたが、J-PERIOD商品は扱っていました。個人的には和風モダンなJオンリーのショップでいて欲しかったです。かっこいい茶筒を探しに。

②BOOK 1st:自由が丘らしいセレクトでアート・デザイン系、料理本が充実していて大好きです。最近料理欲があるので、料理コーナーで探し物。欲しかった本は欠品中。

③Vanilla Dew (@トレインチ):とても上品でステキな洋服たち。探しているイメージぴったりのタンクトップあり、でも保留。

JUNOESQUE BAGEL:またベーグルですが…好きなんです。Lも2度目のベビーフードにイェイ!
d0173895_148946.jpg

d0173895_1525853.jpg

④フレル・ウィズ自由が丘(東急ストア):赤ちゃん休憩室を覗きに。やっぱり下ろせるスペースはなし。

⑤はらドーナッツ:熱々がおいしいおからドーナッツ。若干ぐずり気味のL、内側の油の少ない部分をあげたら機嫌が直ってしまいました。
d0173895_1484293.jpg

komemi:独身時代から出入りしていたキッズショップ。北欧テイストのおもちゃや衣類など、品物がとてもいい。汚れがひどくなったLの食事用ビブを購入。最近手をあげるのがブームらしい。
d0173895_149040.jpg

IDEE:出産前から目をつけていたLisa Larsonの『BABY NUMBER BOOK』を購入。こういう本を子どもには与えたい。
d0173895_1491115.jpg

d0173895_1492416.jpg

Pal'las Palace:心底惚れこんでいる店、自由が丘に来たら必ず立ち寄ります。アクセサリーも大好きです。旦那Kにもらったアクセサリーは今でも宝物。

ブリキのジョーロ:友だちオススメのグリーン&フラワーショップ。ベビーカーでは入れない通路の狭さだったので覗いただけでした、はるか昔ガーデニングにはまっていた頃来たことがあったのを思い出しました。友だちに頂いたここの寄せ植えはこんなになりました!
d0173895_1494797.jpg

結構回りましたね。
本当に楽しかったです!
まだ見足りないので後日また行きます(笑)。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-04-16 23:59 | あれこれ | Comments(2)
Commented by ちー at 2012-04-18 03:56 x
おお!
咲いたね

良かった。

テンションあがるわ~
Commented by monodukura_miki at 2012-04-19 00:53
ちー、
うん、すごい勢いで伸びてるよ!
これ咲き終わったら球根だから来年も咲くのかな。
春ってだけでテンションあがるよね!
<< ピザなのに 夜泣きとグアム >>