ピザなのに
すっかり忘れていたLの不活化ポリオの第2回目接種を思い出し、慌てて受けてきました。
不活化ポリオは今時なかなか予約が取れないのに、ここのクリニックはうまくいけば当日でさえ受けられます。
ちょっとした穴場です(クリニックだけどね)。
予防接種の受け方(間隔や回数など)は結構ややっこしいので、久しぶりに集中してスケジュール確認しました。
次は受け忘れていたMR(麻疹・風疹)です。

明日久しぶりに友だちの家に遊びに行くので、最近の料理欲に任せてピザ生地を作っていくことにしました。
久しぶりのパン生地、発酵して膨らんだ生地があたたかくて幸せな感触です!
むかし実家で作ったピザを思い出しました。
意気込んでピザソースも作ってしまいました。
明日おいしく焼けるといいな。

そんな準備をしながら、一方でかなり焦っています。
乳腺炎らしい症状があり、右胸が岩のように硬くなってしまい、飲ませても飲ませても全く改善されないのです。
激痛を我慢してマッサージ、マッサージ。
そして少しでも搾乳して詰まっている古い母乳を出そうとしています。
やっと出てきた母乳は、正常な胸からのと明らかに色が濃くて古そうです。
冷えピタを貼り、少し安静にします。
よりによって明日はピザ(ピザは乳腺炎になりやすい食事の代表です)だし、大丈夫か私?


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-04-17 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< ままごとセットを持って うれしいお出かけ >>