ままごとセットを持って
久しぶりにママ友Mちゃんの家に遊びに行ってきました。
ミニキッチンを買ったと聞いたので、私の古いままごとセットで遊べるかなと思い持って行きました。
結局床で散らかして遊んでいましたが(笑)。
楽しそうで何より~。
d0173895_163887.jpg

作っていったピザをオーブンで焼かせてもらい、Mちゃんお手製のスープとトマト煮(ご馳走様でした!)も一緒に頂きました。
外でも家でも、ランチって楽しいですね。
とても美味しかったです。
d0173895_165513.jpg

Mちゃんの断乳話にすごく興味があって、いろいろ聞いちゃいました。
その成功っぷりに拍手です!
本当にがんばったなと思います(Mちゃんも、娘のチビMちゃんもね)。
今では授乳なしで眠ってくれるようになり、夜中もあまり起きないそうです(す、すごい!)。
なんでも器用にこなしてしまうMちゃん、やっぱり断乳も上手にできちゃったね。
Lは授乳なしでは寝つけない子なので、卒乳にはまだまだかかりそうです。
そんな時が来るのでしょうか、まだ全く想像つきません。

ランチの後はダンボール電車で遊ぶ2人。
チビMちゃんが8kgのLを押してくれました(力持ち!)。
d0173895_171043.jpg

このダンボール電車、旦那さんとMちゃんの共同作なんだそうです。
ステキです☆

Lはお昼寝していなかったので夕方からぐずりだし、ちょっとした音でも泣いてばかり。
抱っこ紐に入れると、あっという間に眠ってしまいました。
そしておいとまとなりました。
Mちゃん、お邪魔しました。
今度は是非うちにおいでね。


そうそう、昨夜の恐ろしい乳腺炎は夜中何回か起きてマッサージ&搾乳、そしてLに吸ってもらってなんとか朝には改善しました。
つくづく授乳は母子の共同作業ですね、朝起きて、Lの頭をなでて『ありがとう、助かったよ』と感謝しました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-04-18 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 窓からこんにちは ピザなのに >>