名古屋帰省① 大渋滞
今日、旦那Kの名古屋の実家へ帰省しました。
本当は朝早くに出発の予定が急遽仕事が入り、Kが帰宅してから出発したので、案の定渋滞に巻き込まれました。
9時間、長かったー…。
最初お眠りのLもパッチリ目覚めてしまい、動きたい衝動でチャイルドシートの中で大暴れ(汗)。
シートベルトから抜け出してしまい、身を乗り出す始末です。
そして大泣き…。
仕方がなく膝の上に乗せて遊ばせたり(とにかく押さえつけるのが大変)、授乳してなだめたり。
長距離車移動が子どもが生まれてから苦手なのはこれがあるからです。
たまには新幹線がいいな、なんて思うのでした。

夜に名古屋に着き、Kの従弟家族と食事をしました。
小学6年生の娘さんがいて、Lも10年も経てばこんな風になるのかとしみじみ思うのでした。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-05-03 23:59 | あれこれ
<< 名古屋帰省② Lの鼻水 ツボなものたち >>