名古屋帰省⑤ Uターン
風邪っ引き一家の帰る日です。
旦那Kの実家の皆さまには大変迷惑をかけてしまいました。
そしてお世話になりました。
次は元気に帰省できるように体力をつけておきます。

Uターンを連休明けの平日にしたため、渋滞もなくスムーズな帰路でした。
Lも前半お昼寝をしてくれたので、とても助かりました。
そして話題の新東名を使って帰り、SA2ヶ所に寄りました。

清水PA、ここはとても面白いのでおススメです。
旅やカーライフをテーマにした雑貨やファッションがUNITED ARROWSやFREE'S SHOP、BEEMSの出店で楽しめます。
これまでのPAのトイレ休憩、おみやげと食事処といった概念が変わります。
各店舗や共用売場のデザイン性も高く、最新のPAといった感じです。
つかぬまのチャイルドシートからの解放でLもうれしそうです。
d0173895_14422157.jpg

d0173895_14423332.jpg

駿河湾沼津PA、こちらが本命でしたが、私の好みで言うと断然清水PAが面白かったです。
一般的なPAといった感じです。
でも目的だった『沼津港海鮮食堂 サマサ水産』の食事は大変美味しかったです。
もう少し量があればお値段相応だと思います(どんぶりは見た目より小ぶりなのです)。
d0173895_1443367.jpg

夕方には自宅へ戻れました。
1日中座りっぱなしだったので、Lが元気よく歩き回っています。
連休お疲れ様でした!


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-05-07 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< お手伝いとおしゃべり 名古屋帰省④ 寝込む >>