人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これが噂の…
今日は友だちと会う予定が私もLも風邪なので延期になりました。
楽しみにしていたのに残念でした。
でもうつしちゃうと申し訳ないので、元気な時に会う方が安心ですよね。

ところで、ここ最近非常に多いのですが、寝かしつけ時や夜中に手が付けられないくらいLが泣きわめきます。
背中を反らせて(手を使わないブリッジのように頭と足で反っていることも)移動してしまったり、ゴロゴロ床を転がったり、ハイハイで猛突進して床に伏したり、おっぱいも全く効かず、抱っこしてもものすごい力で体をよじって暴れるのでとても抱えることができません。
何をしても泣き止まないとはこういうことです。
泣き声も体が大きくなったせいかボリュームを増し、うるさい→耳をつんざくと言った感じ(耳栓が欲しくなります)。
なのでしばらく放置…。
そうすると10分位で少し治まり、ようやくおっぱいで終息を迎えます。
これが噂の夜泣きなのでしょう。
これまでそうかと思っていたのはまだまだ甘い方でした。
by monodukura_miki | 2012-05-11 23:59 | あれこれ
<< ほうれん草のキッシュ スナックエンドウのポタージュ >>