太陽のリング
今日の金環日食、朝のニュースでものすごい特集組んでいるので、急に『見なくてはいけない衝動』にかられました。
ベランダからは見えないので、Lを抱っこ紐に入れてマンションの廊下へ出てみると、すでにかなりの人で賑わっていました。
観察用グラスを買っていなかったので、とりあえずサングラスを持参。
あまり直視しないように気をつけながら観察すると、すばらしい!はっきりと確認できました。
一人で声出して『すごい!すごーい!』と周りにいる人たちもお構いなしに感動してしまいました。
親切なおばちゃんが観察用グラスを貸してくれ、さらにはっきり確認。
この時に立ち会えて幸せでした。
d0173895_23575874.jpg

これはまさにその瞬間ですが、写真ではとらえられませんでした。

一つのことに多くの人たちが感動を分かち合えるってとてもステキなことですね。
(外階段に人のシルエットが見えますよね?)


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-05-21 23:57 | あれこれ | Comments(0)
<< 眠たい 1ミリの進展 >>