カラスの巣
ベランダ前の大木に頻繁にカラスが止まっていると思ったら、なんと巣作りしていました。
針金ハンガーなども巣の材料になっているので、ベランダの洗濯物に注意しなければ、と思っていました。
日に日に大きくなる巣。
カラスの悪さの心配もありましたが、せっかくなので子育ての様子など観察できるかな、なんて期待してた矢先でした。

今朝カーテンを開けると、巣が跡形もなくなくなっていました。
崩れてしまったのか、人為的に撤去されたのか(でも高さは5階に相当する。一体どうやって?)は分かりません。
少し残念です。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-05-22 23:58 | あれこれ | Comments(2)
Commented by mieti_3 at 2012-05-26 19:45
こんばんは!

カラスの巣、無くなって良かったですね。
危ないから
誰かが市にお願いしていたのかもしれませんよ♪

うちの前の公園にカラスの巣があり
市に撤去依頼をしましたが
けが人が出ないとお金もかかるし
撤去出来ないと言われてしまいました
・゚・(ノД`)・゚・
Commented by monodukura_miki at 2012-05-27 23:49
みえちさん、
やっぱり危ないんですね!
少し距離はありますが本当に我が家の真正面で、これで害があったら参っちゃいますよね。
なにせカラスって大きいから、飛んでくるだけでバッサバッサ!って感じでした。
カラスが子育てなんか始めちゃったら、きっと親鳥も神経質になって攻撃的になるかもしれませんしね。
たしかにあれから平穏な日々が送れているのでよかったです。
みえちさん家の前の公園の巣、台風かなにかで吹き飛んじゃうといいですよね…カラスには悪いけど、カラスには森とかに帰って欲しいですね。
<< L画伯 おからクッキー >>