会社へ行く
用事があって、以前勤めていた会社の同僚のOさんとランチしてきました。
会社を辞めてから始めて最寄りの駅で降りたので、なんだか落ち着かなかったです。
昼休みを利用してのランチだったので、旦那Kも一緒に同席しました。
しばらく会っていなかったOさんですが、全く変わらなくてびっくりです(私の方がかえってショボショボになった気がします)。

ランチが終わったらそのまま帰る予定でしたが、Oさんが『何言ってるの、本部長にTさん(私の旧姓)来るって言っておいたから。さぁ行きましょ!』と。
そんなわけで半ば強制的に連れていかれました(笑)。
心の準備をしていなかったので、ひどく緊張してしまいました。

昼休みももう終わっていたので、みんな仕事モードです。
ずらっと並ぶデスクの間をLを抱っこしながらササッと小走りして本部長の前へ。
本部長は驚きながらもパッと表情を明るくして『お~!元気そうだね~!』と。
そして私が来たことに気づき始めた同僚たちが驚きつつ、ニヤニヤしています。
懐かしいメンツがいっぱい。
端っこの席の自分の上司だったT部長から順番に挨拶とLのお披露目をしていきました。
みんな本当に元気そうで、変わらない接し方にうれしく思いました。
そしてやっぱり声を揃えて『(旦那に)そっくりだなぁ』とLを見て言うのでした。

恥ずかしいから行く予定のなかった会社ですが、行って本当によかったです。
Oさんに感謝です。
笑顔を向けてくれる人たちがたくさんいることに幸せを感じました。

(一方で、社員の数がとても増えて知らない人も半分近くいました。わずか数年でもこんなに変化するものだと驚きました)
[PR]
by monodukura_miki | 2012-05-24 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< バワワ crocs >>