こんなものが!
32年間生きてきて、こんなものが存在するなんて初めて知りました!

形がかわいかったので旦那Kに買ってもらったこの帽子。
でもフリーサイズのためブカブカで視界に下がってきてしまい、被るたびに相当イラッときていました。
もっと使い勝手のいい普段使いの帽子を買おうか真剣に悩み、最近猛烈に物色していました。

今日、手芸店でサイズ調整できるテープのようなものありますか、と聞いてみると実際あったので(210円)購入しました。
これでサイズがぴったりならお得だわ、と家に帰ってきてからさっそく取りつけることに。
説明書に書いてあるように、内側の黒いテープをひっくり返してみると!!
d0173895_17111048.jpg

なに!?
こんな所に調整用のマジックテープが!!(写真分かりにくくてすいません)
d0173895_17112748.jpg

相当驚きました!
もしかして世のフリーサイズをうたっている帽子って、みんなこんな仕掛けになっているのですか!?

布帽子ならまだ想像できますが、こういう麦わらチックな素材のものもこういう仕掛けになっているとは思いもせず。
最近1番の驚きでした。

無事にサイズがぴったりになり、ご機嫌です。
無駄な買物しなくて本当によかったです。
それにしても驚いたわ。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-05-29 17:17 | あれこれ | Comments(0)
<< 今日ものり巻き 1歳2ヶ月 >>