今日も
昼間本屋でいろんな雑誌を見て、ものすごくやる気が出て気分よく帰ってきたのに、夕食時また例のごとくLのご機嫌斜めが発生。
気分は一気に急降下です。
一生懸命に手づかみ用に作ったお焼き(好きな具材を入れたので嫌いではないはずなのに)を食べていると、前触れもなく怒りはじめ、机に叩きつけ、こすりつけ、投げ出す始末…。
椅子から落ちんばかりの暴れようなので仕方がなくおろしました。
(写真:これでも食事の真っ最中ですよ!ちゃぶ台は慌てて遠ざけています)
d0173895_319311.jpg

さすがの私も今日は猛烈にイライラしてしまいました。
腹が立って一旦食事をさげて、しばらくしてから食事を再開させました。
椅子に座らせるとまた怒りそうなので、レジャーシートの上で食べさせました。
見た目はピクニックですが、平和なものではありません。
一旦口に含んだ水を出すいたずらも最近復活したので、今日は何度着替えをさせたか分かりません。

今日は手がつけられないくらいの絶叫が4回くらいありました。
暑くなってきて窓も開けているので、いつかよからぬ疑いをかけられて通報されんばかりの泣きっぷりです(苦情こないことを願ってます)。


話は変わりますが、今日はLの予防接種を受けてきました。
肺炎球菌とおたふくと水疱瘡の3種です。
『混合でできますよ』と言われたので、てっきり前みたいに混合ワクチンを1回で打つのかと思ったら3本でした。
大人でも3本打たれたら嫌ですよね…。
よくがんばりました、L(←それはそれは泣きました)。

そして昨日からくしゃみ、鼻水が出ているのでシロップももらってきました。
最近暑いのか布団をはいで寝ているので、風邪を引いてしまったのかもしれません。
(なんか月一で風邪を引かせているような気がする…)


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-06-06 23:59 | あれこれ
<< →→→ 『わんわん』と『はっぱ』 >>