グアム旅行 1日目
朝5時に家を出て、車で成田空港へ向かいました。
早い時では朝4時台に覚醒してしまうLですが、今日はぐっすり眠っていたので、そっと抱っこ紐に移し(泣いて起きてしまいました)出発しました。
でもすぐに眠ってしまい、空港に到着の頃お目覚めとなりました。

初めての飛行機を前にして記念写真☆
グアム旅行 1日目_d0173895_1819420.jpg

そしていざ搭乗です。
グアム旅行 1日目_d0173895_1819143.jpg
はじめは落ち着いていましたが、今は動きたい盛り。
大人しくしてくれるはずもなく…次第に動きが激しくなってきました。
座席のリモコンが気になるようで、何度も呼び出しボタンを押してしまい、客室乗務員がやってきました。

ところで赤ちゃん用ミールはこんな感じでした。
Lには少し物足りなかったと思います。
これなら幼児食メニュー(ここを参照)でもよかったかな。
グアム旅行 1日目_d0173895_18205567.jpg

まだLには果汁100%ジュースを与えていませんでした(少し薄めていました)が、出てきたりんごジュースをガブ飲みのL。
相当美味しかったみたいです。

飛行機後半は機嫌が悪くなってしまったので、仕方なく抱っこ紐に入れて後ろの隅っこでひたすらなだめていたら寝てしまいました。
飛行機好きの私も機内食の写真や外の風景を撮る余裕もなく終わってしまいました。

現地時間の14:10にグアムに到着しました。
空港を出ると蒸し暑い熱気が南国らしく、異国情緒たっぷりです。
タクシーに乗り、ホテルへ到着。
今回の宿泊先は『アウトリガー・グアム・リゾート』です。
繁華街のど真ん中、赤ちゃん連れには評判のいいホテルだったのでここに決めました。
ここのホテルは海外のホテルにはめずらしく、ベルボーイがつかないのが驚きでした(一応いいランクのホテルなのですがね)。
チップ習慣がない日本人には気楽でかえっていいかもしれません。

お決まりのベッド・ダイブ!
グアム旅行 1日目_d0173895_19334117.jpg

そして開放されたLもすごく喜んでいました。
グアム旅行 1日目_d0173895_19343599.jpg

少し休憩をしてからのんびり海を散策しました。
海がとても美しくて、まるでゼリーみたい!
グアム旅行 1日目_d0173895_194322.jpg

グアム旅行 1日目_d0173895_19432060.jpg

グアム旅行 1日目_d0173895_19434166.jpg

海、大好きです!

そして旦那Kお勧めのレストラン『CORE BEACH RESORT』へ。
出産してから初めてお酒飲んでしまいました!
トロピカルなこういう傘つきのカクテル、南国来たら飲みたかったんですよね~。
グアム旅行 1日目_d0173895_20575211.jpg

そしてこれから焼かれるステーキとロブスター。
L、スプーンとお皿を手に、まるで剣と盾みたいにして果敢にロブスターに挑みます(この写真大好きだなぁ)。
グアム旅行 1日目_d0173895_20595348.jpg

サラダと前菜(ホタテのグリル、豚・牛の和え物)も絶品!
グアム旅行 1日目_d0173895_212274.jpg

そして焼かれたステーキとロブスターがやってきました。
グアム旅行 1日目_d0173895_213110.jpg

グアム旅行 1日目_d0173895_213920.jpg

ステーキなんていつぶりでしょうか、しかもでかい!
ロブスターの身もプリップリ!

ここではお手頃なお値段でステーキもロブスターも堪能できます!
スタッフの対応も味も、ダンスショーも、ホテルへの無料送迎も大満足でした。
敷地内には遊具もあり、子ども連れにはうれしいですね。
ダンサーたちと記念写真☆
グアム旅行 1日目_d0173895_2145539.jpg

こうしてグアム初日は終わりました。
ただホテルに戻ってからはLがものすごい泣きようで…いつもと違う場所のせいかもしれません。

応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-05-31 23:59 | あれこれ