人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グアム旅行 2日目
グアム2日目の朝です。
おはようドリンク(ただの水ですが)。
昨夜はずいぶん泣いたね、覚えてるのかな?
グアム旅行 2日目_d0173895_0284098.jpg

朝から雨がシトシト降っています。
グアムはは雨季に入ったばかりです。
今日は海を堪能する予定でしたが急遽明日の予定と入れ替えることにしました。
海は明日にし、今日はスーパーマーケットへ行きます。

海の見えるカフェでパンケーキを…のつもりが、行きたいお店が遠くて(赤ちゃん連れで遠くは想像以上に大変なのです)諦め、近場のマクドナルドで(ま、まさかマクドナルドとは…汗)パンケーキの朝食を食べました。
私にも飲ませてー!の図。
グアム旅行 2日目_d0173895_0374647.jpg

ホテルの目の前のDFS(免税店)に入っているHISで用事を済ませ、ブランド店の前の豪華なソファに座ってみました。
グアム旅行 2日目_d0173895_0453153.jpg

フカフカです(なんちゃってセレブ)。
ブランドに興味なしなので、さっと素通りですが。
一旦ホテルへ戻りました。

持って行った数少ないおもちゃで遊ぶL。
今はおままごとのフライパンと目玉焼きがお気に入りのご様子。
最近、器用に目玉焼きがフライ返しでひっくり返せるようになりました!
グアム旅行 2日目_d0173895_0423661.jpg

グアム旅行 2日目_d0173895_0424574.jpg

その後、スーパーマーケット(Kマート)へ。
アメリカでは大衆スーパーのKマートが、ここグアムではシャトルバスの行き先にもなる観光スポットの1つになっています、おもしろい現象ですね。

ワクワクしながらお買い物スタートです!
まずはおもちゃコーナー。
下段の左から3箱目の『HOT POTATO』にやたら反応していたLです。
(何か面白いおもちゃ買ってあげたかったのですが、結局買わず…)
グアム旅行 2日目_d0173895_0523960.jpg

ベビーフード・コーナー。
お土産に何種類か買ってみました。
グアム旅行 2日目_d0173895_0546100.jpg

オムツ・コーナー。
日本のと違ってパッケージが小さいです。
数量が少ないようです。
グアム旅行 2日目_d0173895_112032.jpg

L、巨大カートに乗って。
お母さん(私)は1人興奮してどんどん先に行ってしまいます(写真奥の人物)。
グアム旅行 2日目_d0173895_143010.jpg

こちらのパンは、幼い時にアメリカで食べていたもの(注:幼少期、アメリカに住んでいました)。
懐かしいので思わず写真撮ってしまいました。
母もさぞかし懐かしいことでしょう。
グアム旅行 2日目_d0173895_165819.jpg

シリアル・コーナー。
黄色いパッケージの『Cheerios』もよく食べていた最も好きなシリアルです。
日本にないのが残念です。
グアム旅行 2日目_d0173895_184597.jpg

パック入り牛乳コーナーを前にして。
牛乳、早く飲めるようになるといいね(蕁麻疹が出なくなるといいね)。
グアム旅行 2日目_d0173895_195944.jpg

ドレッシング・コーナー。
カラフルなパッケージが見ていて飽きません。
グアム旅行 2日目_d0173895_1104514.jpg

ジュース・コーナー。
毒っぽい色も…THE 合成着色料って感じです(汗)。
グアム旅行 2日目_d0173895_112021.jpg

たっぷり楽しんで、フードコートでランチとなりました。
肉!ピザ!チーズ!といった高カロリーのオンパレードです。
グアム旅行 2日目_d0173895_12213.jpg

あえて野菜サラダを頼んだら、玉ねぎ辛過ぎ、ドレッシングかかってないわで散々でした。
グズグズ機嫌悪くご飯を食べていたLは、食後ふら~っとし出し、椅子の上で爆睡です。
相当眠かったみたいです。
グアム旅行 2日目_d0173895_1204211.jpg

一旦ホテルへ戻り、少し休憩しました。
夜はナイトマーケットへ行く予定でしたが、直行のバスが今日は出ないと言います。
持参のガイドブックには水曜と金曜の夜に開催されると書いてあったので(今日は金曜夜)、おかしいと思ってツアーデスクで確認すると、1年ほど前から水曜のみになったそうです!
(ガイドブックの情報が古かったのです!)
朝市・夜市好きとしてはガッカリでした。
わざわざ夜歩き用にちょっといいドレスへ着替えたのに。
しばらく気落ちしました。

仕方なくサンセットを見に海へ。
グアム旅行 2日目_d0173895_1231451.jpg

グアム旅行 2日目_d0173895_1232921.jpg

グアム旅行 2日目_d0173895_1234552.jpg

そしてホテル近くの『SEA GRILL』へ夕飯を食べに行きました。
性懲りもなくシーフードが食べたい私は、シーフードミックスを注文。
見た目よりかなり豪華なプレートでした!
グアム旅行 2日目_d0173895_1343594.jpg

Lも白身魚をつまんで満足気でした。
接客にあたってくれたJから始まる名前のお兄さん(名前覚えてなくてごめんなさい…)もとても明るく面白く、スープのサービスまでしてくれました。
愉快で美味しい夜になりました。

そして今夜もLはよく泣きました。
刺激が多かったり、生活リズムが狂ったりすると、落ち着いて寝つけないようです。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-06-01 23:59 | あれこれ
<< グアム旅行 3日目-1 グアム旅行 1日目 >>