人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グアム旅行 3日目-1
朝5時半です。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_0193177.jpg

スヤスヤ寝ているLには申し訳ないのですが出かけます(←鬼)!
デデドの朝市へレッツ・ゴー!

さっそくバナナ売りを発見、いつものかぶりつきポーズでパシャリ☆
グアム旅行 3日目-1_d0173895_0234397.jpg

グアムのローカル・フードがいっぱい並んでいます。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_025373.jpg

グアム旅行 3日目-1_d0173895_0251661.jpg

そして朝食用に買ってみました。
『おばちゃん、これとこれでいくら?』
グアム旅行 3日目-1_d0173895_0263339.jpg

グアム旅行 3日目-1_d0173895_0264461.jpg

写真奥からチーズ蒸しパン、フライドライスの上に目玉焼きとソーセージ、ビーフンの上にソースとゆで卵が載っている料理(すだちをかけると美味)。
このビーフン料理、食べたことのない不思議な味だけど美味しかったです(旦那Kはダメでした)。
不機嫌で朝ごはんを食べてくれないL、離乳食のトマトソースを白い服につけられ、イラッとしている大人気ない母…。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_031493.jpg

しばし散策です。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_03479.jpg

グアム旅行 3日目-1_d0173895_0474598.jpg

グアム旅行 3日目-1_d0173895_048569.jpg

グアム旅行 3日目-1_d0173895_0481958.jpg

そしてスイーツを食べてみることに。
これはTAHOと呼ばれるスイーツで、あたたかい豆腐にタピオカ、黒蜜をかけたもの(すごく美味しくてオススメです)。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_0411951.jpg

そしてこちらのスタンドではレモネードにブラックタピオカを入れて。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_0503137.jpg

2つ並べるとこんな感じです。
とっても美味しかったです!
グアム旅行 3日目-1_d0173895_042552.jpg

すべて見終わってもまだ8時過ぎです。
一旦ホテルへ帰り、少し休憩しました。

今日は晴れてとても気持ちのいい晴天です。
出かける前に海で記念撮影☆
グアム旅行 3日目-1_d0173895_0551581.jpg

お昼を食べにマイクロネシアモールへ。
昔よく食べたTACO BELLが食べたかったので、わざわざフードコート狙いで行きました。
モールにはペイレス・スーパーマーケットも入っていたので、またまたスーパーを覗くことに。
さっそくiPhoneのカメラを構える私。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_114642.jpg

生鮮ものは、こういう売り方が健全ですよね。
日本は包装が過剰すぎます。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_124726.jpg

いろんなものがすごいボリュームで売られています。
ケーキもホール売り。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_135421.jpg

そしてカラフルすぎて怖いジュースたち。
THE 合成着色料 パート2って感じです(パート1は昨日の記事参照)。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_154381.jpg

合成着色料と言えば、こちら。
幼い時に飲んでいた『Kool-Aid』。
粉を水で溶く、真っ赤なフルーツポンチ味。
母は『こんなの飲ませちゃいけない!』とすぐにやめさせました。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_181970.jpg

モールの中にもカラフルすぎるものを発見。
なぜこうなってしまうのだろう。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_1105843.jpg

このクッキーは美味しそうなので買ってみました。
ホテルに戻り、コーヒーと一緒に食べたら美味しかったです(とても甘いけれど)。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_1145113.jpg

そして念願のTACO BELL。
日本にももっと手軽なメキシカン・ファーストフードがあればいいのに。
コーンシェルのタコスと、ビーフのラップ(チリビーンズとチーズとサワークリームが絶妙)、フライドポテト入りのラップ。
ペロリと完食。
グアム旅行 3日目-1_d0173895_118160.jpg

そしてホテルに一旦戻りました。
午後からは海です!


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-06-02 23:58 | あれこれ
<< グアム旅行 3日目-2 グアム旅行 2日目 >>