3秒
Lがまだ腹ばいで移動していた頃、得意げにやっていた飛行機ポーズ。
(飛行機ポーズ 傑作集その1 その2
ハイハイが始まってからしばらく封印されていましたが、いつからか『飛行機!』と言うと、両手を背中よりに限界まで広げるポーズ(両腕が後に行き過ぎた飛行機ポーズ)をやってくれるようになりました。
これまた得意げに、です。

数日前、つかまり立ちしている状態で『飛行機!』と言ってみると、両腕を離し、1秒程度だけ立ちました!
偶然だと思っていたのですが、今夜旦那Kが帰ってきて一緒に遊んでいると(Lは夕寝が長くなりすぎて、ますます夜更かしになっています)、Kの足元に立ちながら両手を離し、3秒ほど自立しました!
しかも軽く膝を屈伸するような動きをしながら。
もう、びっくりでした!

『うれしいけど、またさみしくなっちゃうね』と2人でしんみりしていました。
どんどん成長して手が離れていくのは、どうしてこんなにも切ないのでしょう。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-06-22 02:19 | あれこれ | Comments(2)
Commented by リュカ at 2012-06-24 01:28 x
こんにちはー。
うおお、見事な飛翔のポーズ!
しかももう立つこともできるんですね。
そうかあ、親としては嬉しいと同時に手が離れてしまうという感覚があるんですね。
でも甥っ子と姪っ子を見るに、二人とも小学生でまだまだ親に(特に母親に)べったりですよん♪
Lちゃんも愛されて幸せですね。

ところで、いつもみきさんお家をきれいにされてますよね。
お子さんがいながらこれは凄いと思います。
わたしはアパートの脱衣所の床を見事にカビさせてしまって、今から退去後の料金が心配です(泣笑)。
Commented by monodukura_miki at 2012-06-25 01:28
リュカさん、
いやいや、一瞬立ったのが2回、それ以降見られていませんねー。
家の話ですが…
違います!
写真撮るのに必死に片付けているんです。
見えない部分に寄せてきれいに見せているだけです!
それに…家は購入したものの、家具が買えていなくて(汗)
靴箱もTV台もありません(泣)
まだ見えないところに衣裳ケースやダンボールが転がっているんですよ。
見栄っ張りなんで…
これウソじゃないです。
<< お水をシャー おにぎりとペットコーナー >>