3秒
Lがまだ腹ばいで移動していた頃、得意げにやっていた飛行機ポーズ。
(飛行機ポーズ 傑作集その1 その2
ハイハイが始まってからしばらく封印されていましたが、いつからか『飛行機!』と言うと、両手を背中よりに限界まで広げるポーズ(両腕が後に行き過ぎた飛行機ポーズ)をやってくれるようになりました。
これまた得意げに、です。

数日前、つかまり立ちしている状態で『飛行機!』と言ってみると、両腕を離し、1秒程度だけ立ちました!
偶然だと思っていたのですが、今夜旦那Kが帰ってきて一緒に遊んでいると(Lは夕寝が長くなりすぎて、ますます夜更かしになっています)、Kの足元に立ちながら両手を離し、3秒ほど自立しました!
しかも軽く膝を屈伸するような動きをしながら。
もう、びっくりでした!

『うれしいけど、またさみしくなっちゃうね』と2人でしんみりしていました。
どんどん成長して手が離れていくのは、どうしてこんなにも切ないのでしょう。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-06-22 02:19 | あれこれ
<< お水をシャー おにぎりとペットコーナー >>