人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ料理とインテリアショップ
今日は3人で二子玉川へ行ってきました。
ランチは前から気になっていたモロッコ料理店です。
私はスペシャルセット。
モロッコ料理とインテリアショップ_d0173895_1565964.jpg

旦那Kはクスクスカレー。
モロッコ料理とインテリアショップ_d0173895_157920.jpg

独特なスパイスが効いてとても美味しかったです。
私たち旅好き夫婦は、行きたい国の上位(おそらく1位か2位)にモロッコがあります。
美味しい料理を食べながら『いつ行けるかな、やっぱりLが大きくなってからだよね』と旅話で盛りあがりました。
(Lは先に離乳食、その後も私たちの料理を欲しがるので、食べられそうなものをあげてごまかしました。食事は夫婦で代わりばんこじゃないともはや不可能です。やっぱり大変だった…)

食後はお気に入りのショップ『BOX&NEEDLE』で壁にかけるパネルを購入。
ここのお店、最初は箱がメインのお店でしたが、行くたびに商品が進化しています。
箱から派生した新しい商品をどんどん開発していて、いつも勉強になります。

その後、高島屋の『H.P.DECO 好奇心の小部屋』(ここ、本当に大好きです!)でインテリア雑貨を物色。
世界中から集めたデザイン・アート雑貨がいっぱいで、そのアイディアにハッとさせられます。
ものづくりのいい刺激になりました。
夫婦ともに大のお気に入りショップなので、2人ともテンションがあがってしまいました。


今日はとても健全な『家族で過ごす休日』でした。
旅やインテリアといった共通の趣味もお互いに楽しめたので、充実した1日になりました。
by monodukura_miki | 2012-06-24 23:59 | あれこれ
<< 映画と紙袋 座布団の上から >>