1歳3ヶ月
今日でLは1歳3ヶ月になりました。
毎日の成長が目覚ましく、とてもうれしく、ちょっぴりさみしい(←この気持ち、分かりますか?)です。
気持ちのいい緑の中をベビーカーを押しながら感じたのは、『今とっても幸せだな』という充実感です。
この平穏な日々がいつまでも続いて欲しいです。

旅行へ行って以来、一向に直らないLの夜更かしですが、今朝は驚きの5時半起き。
朝ごはんを7時前に食べました。
早寝に向けて1日のスケジュールをずらしていこうと企み、全てを前倒しに行いました。
いつも午後にならないと終わらない家事が午前中に終わり、時間が空いてしまったので、久しぶりに支援センターへ行ってきました。
夕方早めに夕飯の仕度をしたかったので、いつもより早めに帰路についたせいか、ベビーカーで寝てくれず、結局帰宅後に添い乳で寝かしつけることになってしまいました。
そしてぐっすり…結局起きたのが夜の7時過ぎで、寝起きが悪かったのでしばらくご機嫌をとるのに必死で、なかなか夕飯が始められませんでした。
そして残念ながら今日も夜更かしでした。
なかなか思うように行かないものです。

夜、同じくらいの子がTVで草むらを歩いているのを見たせいか、私の膝にまたがり、何度も両手を離して立とうとしていました。
褒めると自信満々な顔をするので、やる気はあるようです。
立てるようになって、次は歩くのでしょうか。
そんな日が近いような気がします。
そしてまた少し胸がキュンとするのです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-06-28 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 忘れ物効果 不思議なおばちゃん >>