芋掘り帰省
旦那Kの実家へ帰省しました。
前回の帰省時に、畑で『芋掘りやりたいな~』と義父に言ったところ、『7月1日に収穫祭を行います!』との連絡が。
そんなわけで、週末だけの1泊2日ですが、『芋掘り帰省』です(笑)。
前回私たちが風邪でダウンしてしまい、ゆっくり会えなかった義妹とその赤ちゃんにも会えるということもあり、とても楽しみにしていました。

今回は時間がないので、さくっと新幹線で短時間移動。
Lを連れての旅、車に比べて本当に楽でした…(しみじみ)。

到着後少し休憩してから、散歩がてら畑まで。
『明日はここのじゃがいもみんなで掘るからな。この端っこだけやってみるか』と義父。
d0173895_244160.jpg

久しぶりのシャベルの感覚、大好きです。
そしてLを土に立たせたくて、つかまり立ちさせてみました。
明日の朝、トマトが赤くなっているといいね。
d0173895_262463.jpg

明日は畑にブルーシートを敷いて、みんなでピクニックだそうです。
すごく楽しみです!
帰り道、用水路を覗いて『蛙いないかな~』と私。
d0173895_285629.jpg

義父に抱っこされて、Lも気持ちよさそうにはしゃいでいました。
そんな義父もとってもうれしそうです。
d0173895_2103798.jpg

夕飯はお鮨!
Lも興味津々でラップの上から指で突いて穴を空けてしまいました。
d0173895_21202.jpg

最近気づいたのですが、Lはぬいぐるみが好きなようです。
お店で見かけると奇声に近い声ではしゃぎます。
義妹さんたちが使ったといううさぎさんを抱きしめて喜んでいました。
d0173895_2143175.jpg

今日は祖父母、曾祖母、義妹Kちゃん、みんなに遊んでもらってよかったね、L。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-06-30 23:59 | あれこれ
<< 芋掘り当日、まさかの… 忘れ物効果 >>