芋掘り当日、まさかの…
朝目覚めると、まさかの雨音が!!
天気予報では曇りのはずが、雨に変わってしまったようです。
大ショック!!
そして残念ながら中止に(泣)。
仕方がありません。

気を取り直して、朝から名古屋名物のモーニングへ喫茶店へ行ってきました。
トーストにバター&あんこ、とても美味しかったです!
喫茶店の店員さんにとてもよくしてもらい、Lの分のトーストは無料に、そしておやつまで頂いてしまいました。
本当にありがとうございます。

そして帰宅すると義妹Aちゃんとその赤ちゃんT君(6ヶ月)が来ていました。
抱っこさせてもらうと軽い!
Lもそんな頃があったのにすっかり思い出せません。
従姉弟同士、固い握手を交わす…?
d0173895_2265462.jpg

赤ちゃんってやわらかくてみんな本当にかわいいです。
T君が義父に笑いかけるたびに、義父の目元がくしゃくしゃになっているのが印象的でした♪

みんなでお昼を食べに出かけた時、Lは爆睡状態(笑)。
(私はLのこのツルツルのふくらはぎが大好きです)
d0173895_2323438.jpg

一方、T君は大人しく座布団の上。
入店してから出るまで、1度も泣くこともなく、足を舐めたり掴んだりして遊んでいました。
d0173895_2335241.jpg

私も旦那Kも、『LがT君くらいの頃、こんな風に大人しく転がっていてくれた記憶ないね。いつも泣いてたよね』と。
ホント、赤ちゃんにも個性がいろいろですね!

家に戻り、Lが昼寝の続きを終えるまで待ち、夕方帰路につきました。
新幹線ではLがやたら声を出して大騒ぎしているので、1/3くらいの時間はデッキに出ていました。
家に着いたのは20時過ぎでした。
それでもいつもの車よりは疲れは少なく、やはり楽でした。

数日後に収穫したじゃがいもを送ってくださるとのことです。
今回の芋掘りは残念でしたが、まだこれから毎年ありますからね。
お世話になりました、そしてありがとうございました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-07-01 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< 立つ気は満々 芋掘り帰省 >>