戦う母
今日は旦那Kが半休だったので、午後からIKEAとららぽーとへお買い物に出かけました。
目的のものを買い、充実感と疲労感で『やれやれ今日も一日が終わるなぁ』と帰宅し、電気をつけると...
げっ...!
真っ白い壁に張りつく巨大な黒い物体が!

この家に引っ越してきてから2度目の害虫Gです(泣)。
前回はベランダ側のガラス戸を開けたら入ってきました。
しかし今度は家の中に居たのでゲッソリです。
すぐにKを薬局へ走らせ、ゴキジェットとコンバットを買ってきてもらいました。
その間、私は逃げ込んだ冷蔵庫とにらめっこ、Kが戻ってくるとおバカにも出てきたのでそこで退治し、御用となりました。

リノベーションして見た目は新築同然の部屋、それに最近は台所を常にきれいに保っていただけにショックでした。
あまりにも居るには似つかわしくない環境だったので、かえって不気味でした。
築年数は古いし、暑くなったので最近では1日中窓は開けっ放し、それに掃除してもすぐにLに食べ物のカスを散らかされてしまうので、いる要素はたくさんあるのです。

そして呪文を唱えます。
『奴の方が巨大な人間が怖いはず』

思い起こせば一人暮らしをしていた頃、それはそれは古いコーポに住んでいたので、Gとはよく戦っていました。
しまいには、追い掛け回すほど強くなっていました。

日中一人(Lはいますが)でいることがほとんどなので、そんな時に遭遇することも今後はあると思います。
親が怖がっていると、きっとLも怖がる子になってしまうはずです。
強くならなくては!と母は戦うことを決めました。

居たら即退治。
ただただ冷静に、淡々と。
[PR]
by monodukura_miki | 2012-07-03 23:59 | あれこれ
<< 脱衣所のカーテン 着ぐるみにも >>