マドレーヌ
Kちゃんと別れた後、スーパーとパン屋へ行きました。
パン屋でLが黄色いマドレーヌを指さして欲しがるので、『そういえば今日はブランチみたいな食事になってしまったからお腹が空いているのかも』と思い、持参したおにぎりを食べさせたくて、その小さなマドレーヌ1個をイートインして席に座りました。
ミニミニおにぎりを数個食べ、マドレーヌも少し与えると実に美味しそうです。
でもたくさんはあげられないので私が大半を食べきってしまうと(そもそもとても小さいマドレーヌです。1個30円)、欲しがって泣き出したので、仕方なく型紙を渡すとこべりついたマドレーヌをかじって満足気です。
家路の間、ずっとかじかじしてました。
d0173895_0283098.jpg

そしてこんなにもきれいにかじってしまいました。
d0173895_0283778.jpg

型紙かじるのは子どもの夢ですよね、でも程ほどにしないとお行儀が悪いなと少し反省した母でした。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-07-06 23:59 | あれこれ
<< マフィン作り ママ友Kちゃんと >>