人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マフィン2種類
先日焼いたマフィンは、実は父へのプレゼントでした。
父の日にLが熱を出し何もできなかったので、母が遊びに来た先日、夕飯に作った煮込みハンバーグを(とりあえず)お土産にしたのが前編。
後編を期待しているようなので(笑)、マフィンを焼いて送りました。
今年の母の日、父の日はどちらも手料理を送ったことになります。

どちらにしてもおこぼれがこちらには楽しみなので、2日にわけてマフィンでステキなティータイムを過ごしましたよ。

こちらがアップルマフィン。
マフィン2種類_d0173895_1874335.jpg

面白いのがりんごをチーズのおろし金で細切りにしたものを入れるという作り方です(私はピーラーで細くしました)。
そのため歯応えがザクザク、食感が楽しめました。
そして大きめのりんごだったせいか、半分以上りんごが占めている状態で、やわらかめの仕上がりに。
でも砂糖少なめの割りにりんご本来の甘さが出て、自然な味で美味しかったです。

続いてブルーベリーマフィン。
マフィン2種類_d0173895_18155948.jpg

大きめブルーベリーがたっぷり入っています。
元々のレシピが甘さ控えめなのがうれしい(女性にはありがたい)。
そしてLの反応がすごくよかったのがうれしかったです。
口に入れてあげるたびにニコニコ!
よかったね~うん、うん。

手づくり万歳!
美味しいおやつでした。
いつもお世話になっているクックパッドのレシピ。
どんどんブックマークが増えていきます。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-07-09 23:59 | ものづくり
<< コツコツと 悲しきポイポイ >>