人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのお隣さんとスプーン持たせ作戦
散歩がてらに前住んでいた家まで行ってみました。
台風で倒れたポプラの並木跡には小さなポプラが植えられていました。
懐かしいなぁと歩いていると、前のマンションのお隣さんとバッタリ!
Lと1ヶ月違いの女の子がいるので、しばらく子育ての話で立ち話。
隣り同士の時にもっとおしゃべりしておけばよかったね、と。
近くの公園にもよく遊びにくるそうだし、こうしてまたバッタリ会えそうなので、たまにはその辺りを散歩してもいいな、と思いました。


朝食時のLのポイポイがひどく、Lが2度寝をしたのを見届けてから私もやる気をなくして再び寝てしまいました。
スプーンで与える野菜のおかずばかりを嫌がり、パンと肉ばかり食べているから栄養的に心配で気を揉んでしまうのです。
お昼からは気持ちを入れ替え、Lに最初からスプーンを持たせ、自分で食べている感を出してみました。
そしたら野菜たっぷり雑炊、めずらしくしっかり食べてくれました!
そして夜もスプーン持たせ作戦で、これまたしっかり野菜シチューを食べてくれました!
下手っぴですが、少量なら自分ですくって食べています。
とてもうれしいです。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-07-17 23:59 | あれこれ
<< 初めての… 欲しいものにツキがない >>