スプーン
いつものようにご飯は苦労しますが、今日はうれしい成長がありました。
カップに入った野菜スープを『自分でね』と手渡すと左手でカップの取手を持ち、右手でスプーンを持ち、少しずつすくっては食べているのです!
d0173895_157642.jpg

しかもカップを少し傾けてすくいやすくしているようです。
私も旦那Kもびっくりしてしまいました。
そして下手っぴだと思っていたコップ飲みも上手になっていて、片手でカップを持ち汁をすする姿も様になっていました。
これじゃ私が『あ~ん』で食べさせようとすると嫌がるわけです。
これからはどんどんやらせようと思います。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-07-22 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< 日曜大工 むしゃむしゃ・乾杯 >>